SSブログ

乳頭温泉・鶴の湯 [温泉]

今年もやって来ました乳頭温泉“鶴の湯”
なぜかこの季節になると白濁したお湯と山の芋鍋が恋しくなります。

何時もながらの心休まる風景だが思っていたより雪が少ない。
今年は冬が来るのが遅いそうだ。


宿泊したのは初めての3号館でした。
古びてはいるが磨きこまれて綺麗


部屋はこれまた初めて山側だった。
静かだったがやっぱり道側のほうが断然良い。
次回からは予約の時道側をリクエストしよう。


あまりにも有名な混浴露天風呂と露天風呂脇にある中の湯


1番のお気に入りの黒湯


2番目に気に入っている白湯


2号館・3号館の宿泊者は本陣の食事処で車座で食べる
これがまた良い雰囲気でいつの間にか隣に座った方と温泉談義に花が咲きます。
食事はお膳で始まり順次暖かい物が出されてくる。


もち米をすり潰して揚げた団子にきのこの餡がかかっている。
きのことさつま芋のホイル焼き。


楽しみにしていた山の芋鍋は囲炉裏で温められる。


朝起きると良いあんばいに雪が積もっていた
一晩で20センチくらい降ったみたいだ。


雪の鶴の湯露天風呂。
誰が写真を撮ってもそれなりになります。


朝の本陣食事処。
囲炉裏の火は思っている以上に暖かい。


美味しい朝食を食べ八甲田へ向かい今日もGO!
やっぱり“鶴の湯”は何時来ても良い


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

大沢温泉・菊水館八甲田ホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。