So-net無料ブログ作成

八甲田ホテル [旅行]

東北道黒石ICを降りて八甲田山を目指して進んで行くと
城ヶ倉大橋を過ぎる頃からどんどん雪が深くなってくる。

道は綺麗に除雪されていて走りやすい。
かつて八甲田最大の難所といわれていた城ヶ倉渓谷も橋のおかげであっという間に通れる。


酸ヶ湯を過ぎ5分くらいで雪に埋もれる八甲田ホテルが現れる。
八甲田ホテルは驚くような巨木が使われた巨大なログハウスだ。
しかしすごい雪にビックリ


凍り付く外と違い部屋の中は温かく気持ちいい。
温かい部屋から雪景色を楽しむのはとても贅沢だ。


八甲田ホテルの温泉は荒川源泉を使用している。もちろん源泉かけ流し
とても高温なお湯の為加水しているが強烈に酸っぱく 効くーって感じ。


いよいよ楽しみの夕食
雪を見ながらの食事はロマンチックです。


今回はクリスマスディナーという事でハーフのヴーヴクリコがサービスで付きました ラッキー
先付けの小河原湖のワカサギの唐揚げ


・北海の海の幸 野菜ジュースのゼリー寄せ
・キノコのクリームスープ トリュフ風味


・青森で水揚げされた平目のヴァパールとフォアグラのフラン
・口直しの紅玉のシャーベット


・メインは青森黒毛牛ロースステーキにゴボウとトリュフソース添え
・パティシエ特製のクリスマスのデザート たしかにクリスマスのイメージでカワイイ!!
地元青森産の食材がふんだんに使われた夕食は満足満足。
食後はバーでアイラのラガブリンをダブルで飲み爆睡


朝起き部屋のカーテンを開けると雪がいっそう深くなっていた。
夜のうちにずいぶん降ったみたいだ。


昨晩あんなにいっぱい食べたのに八甲田の美味しい水を飲めば食欲がモリモリわいてきた


前回来た時は朝食はバフェだったが今回はアメリカンブレックファーストでした。
レイトチェックアウトしてお昼頃次の目的地酸ヶ湯を目指して go


nice!(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

乳頭温泉・鶴の湯酸ヶ湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます