SSブログ

奥蓼科温泉郷 渋御殿湯 & 保科館 [温泉]

蓼科旅行の楽しみはジビエと温泉[いい気分(温泉)]
1.jpg
この季節 秘湯といえば雪[雪]
4WDのX5にスタッドレスで出発。
アイスバーンに雪が積もってツルツル ! 恐い[ふらふら]

2.jpg
一湯目は温泉郷の1番奥にある “ 渋御殿湯 ”

3.jpg
温泉はふたつ。
白濁した少し冷たいお湯。
こちらのお湯が絶品
最初は冷たくて入れないが加熱湯で体を温めえいや !! っと入る。
少したつと身体の芯からポカポカしてくるから不思議。

4.jpg
加熱された透明なお湯。
こちらは蓋がされていて入る時は板をどける。
思いっ切り鄙びた感じに気持ちが休まる。

5.jpg
露天風呂で有名な“ 保科館 ”

6.jpg
内湯は茶褐色のにごり湯。
露天は残念ながら人がいて写せなかった。
写真は夏季限定の温泉プール[晴れ]

7.jpg
SHARP アクオス のCMで有名な御射鹿池 - みしゃかいけ - は
(吉永小百合さんと白馬が出てくるシリーズ)
奥蓼科温泉郷の少し手前にある。
CMは緑響くだったけど冬の景色も神秘的[猫]
nice!(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。