SSブログ

夜のホイアン - チュン・バック - [旅行]

ナム・ハイからホイアンへは車で約20分。
思っていたより遠かった。
1.jpg
ホイアンは南シナ海の海流と季節風に恵まれ中世世界的な貿易港に発展。
ベトナム戦争の戦火から逃れ18世紀の家並みが残っている。
夕暮れ時のトゥポン川

2.jpg
ちょっとぶらぶらした後お目当ての“チュン・バック”へ
創業80年のベトナム料理店。チャンパ王朝時代に掘られた
バレ夫人の井戸から汲み上げた水を使わないとこの店の味が出ないそうだ。

3.jpg
お店の中も良い感じ。
まずはホイアン3大名物のひとつ“ホワイト・ローズ”

4.jpg
“バイン・セオ”
“チャオトム”これが1番お気に入り。

5.jpg
そして“カオ・ラウ”
もっちりした麺が美味しいー♪

6.jpg
すっかり夕暮れた街中を散歩。
なにやら音楽が流れてくる“クラフトセンター”へ

7.jpg
お姉さんが民族音楽で伝統の歌や踊りを演じていた。

8.jpg
夜の日本橋。
ホイアンへはもっと来たたかったのだがナム・ハイの部屋が快適で部屋でボーとしていた。^^
街へは2回しか行けなかった。
マダム・チャンの豆板醤も買えなかった。
バイン・イット・ラーガイも食べれなかった。
心残り 大[雷]
ホイアン ! もう一度来たい[手(チョキ)]
nice!(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。