SSブログ

ハノイをブラブラ [旅行]

1.jpg
ベトナムの首都ハノイは人とバイクでいっぱい。
町の活気に圧倒されます。

2.jpg
メトロポールからブラブラ歩いて
湖の底に国を守る大亀が棲むというホアンキエン湖。
1886年建造のネオゴシック様式のハノイ大教会へ。

3.jpg
お昼はブンチャー
店先で炭火でお肉が焼かれてもうたまりません(^^;

4.jpg
タレの中にお肉が入っていてそこに香草やモヤシを入れ
麺と一緒にいただきまーす[晴れ]

5.jpg
おなかがいっぱいになったら
旧市街のチェーのお店へ

6.jpg
地元ッティに人気のお店みたいで
バイクに乗った女の子達がひっきりなしに来てました。
チェーはたくさんのフルーツと寒天へココナッツミルクがかかった
不思議な美味しさのスイーツでしたー^^

7.jpg
スイーツの後はカフェへ
少し怪しいネオンの下をくぐり
細長い通路や階段を4・5階分?進んでいくと

8.jpg
ホアンキエン湖を一望出来る屋上へ。
絶景[リゾート]

3.jpg
ハノイへ来たらやっぱり水上人形劇も外せません。
ホアンキエン湖畔のタンロン劇場へ GOー♪

4.jpg
1000年前から伝わる伝統芸能は笑いあり涙ありで言葉はわからなくとも飽きません。
フィナーレには幕の後ろから人形遣いが登場して場内大喝采でした[むかっ(怒り)]

nice!(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。