SSブログ

羽黒山 “ 宿坊 多聞館 ” [旅行]

奥の細道の旅出羽三山での宿泊先は
1.jpg
宿坊 多聞館[手(チョキ)]

2.jpg
大正時代に建築された建物は
掃除が行き届き磨き抜かれてとても綺麗[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg
お部屋の中はこんな感じ。
基本的にふすまでで仕切られているだけですがとても静かでした

4.jpg
楽しみの夕食は1階の大広間で。
お隣はサッカー大会があったみたいで中学生の男の子達と
すごい食欲にビックリでした[わーい(嬉しい顔)]

5.jpg
季節の地元の食材をいかしたお料理の数々。
1番のお気に入り 胡麻豆腐 ☆

6.jpg
精進料理が中心ですがお魚や海老も付いてました。

7.jpg
月山筍の煮しめ ! 美味しいー[るんるん]

8.jpg
さて爆睡の夜は明け
朝ごはんを食べて出発[車(RV)]
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。